私が好きなサッカーは健康維持にも役に立っています

私は小さい頃からサッカーが大好きでした。そして学生時代はずっとサッカーをやっていました。そして社会人になった現在でも会社で作ったサッカーチームに入れてもらってサッカーを続けています。

 

そして会社のサッカーチームに入れてもらって会社の人と仲良くなることが出来て仕事も充実しています。

 

そしてサッカーをすることによって健康維持にも役立っています。運動は健康維持にはとても大事です。そして学生時代は比較的運動をする機会も多いのですが、会社に就職して働き出すようになると仕事が優先になってしまいなかなか運動する機会が無くて運動不足になりがちです。

 

そんな中で社会人になっても運動をする機会に恵まれて私は非常によかったと言えます。そして私は会社の健康診断では異常は全くなく健康そのものです。これからも健康を維持して日々を楽しんでいきたいと思います。

 

ジョギングでコレステロール低下

健康診断でコレステロール値が高かったことがきっかけで、ジョギングを始めました。その前に検査をした時にも高く、卵を食べる量を減らしたりしたが、あまり効果がありませんでした。それでこれは運動をするしかないと思い、ジョギングを始めたのです。

 

最初は悲惨でした。10分も走ったら、息が苦しくて続かない。それまでほとんど、運動らしい運動をやってきませんでしたから。それでも1ヶ月、2ヶ月と続けていたら、走れる時間が15分、20分とだんだん伸びていきました。

 

そして前の健康診断から半年たって、再検査。コレステロール値は、見事に下がりました!異常値が正常値になりました。しかしまだまだ高めなので、これからも走り続けようと思っています。

↓私が最近読んだ記事です。
人気ナンバーワンサプリ『ブルーベリーアイ』を試した結果は!?
DHAサプリで頭が良くなるってホント?

 

眼精疲労気味の私自身にブルーベリー、受験前の息子にDHAサプリ、買ってみようかな・・・。
ほんとに効くなら安いもんですが、実際どうなんでしょうね?w


このページの先頭へ戻る